プロフィール

「Polyglot. Somelier. 」始動!

初めまして!この度「プロジェクト P. S, 」としてブログを始めましたPOLYGOLOT SOMMELIERを目指すTimothy(@Poly_Somme)です。
プロジェクト、なんて仰々しいけどただのブログです。ごめんね。
 

「Polyglot Sommelier」とは?


なんて事はない、二つの英単語の造語です。
「polyglot=他言語取得者」
「Sommelier=ソムリエ、ワインのプロ」
つまり
色々な言語しゃべれるソムリエ
それPolyglot Sommelier というわけです。
このブログはそんなソムリエを目指す若者が
もしかしたら自分も発信者になれるんじゃね!?という
勘違いから生まれたブログです。長い目でみてください。

Polyglot Sommelierで進めていくこと

 

このブログで発信していく主な内容は

  • ワイン
  • 語学

この二大テーマで進めていきます。
でも残念ながら僕はまだどちらのプロでもないので
専門的な知識や、難しい言語学の話はできません。
とにかく自分なりに
「ワインも意外と面白そうだな」とか
「語学で勉強するときに困ってるんだけどどうしよう」とか
皆さんのアドバイスや助言、参考になれたらと思ってます。
もちろん今後慣れてきたら色んなテーマを試してみるつもりです。
 

当ブログ立ち上げの経緯

 

以前までは、大手ブログサイトにてブログを作成し投稿していました。
内容は主に留学中に起こった日々のことや、留学生のための情報をまとめていたのですが。
全然続かない!なんで!?
理由は明白。書くことがなくなったからです。
ただの日々にブログ映えする出来事なんてそうそう起こるもんでもない。
特に目的を決めずなんとなくダラダラ始めたブログなので
なんか自然とスーッと消えるように遠のいてました。
そんなある日。
久々に旧ブログを確認してみると、不思議なことに常に一定の閲覧数が。
本人すら存在忘れかけてたのに。
なんでだろ…と調べてみると閲覧されてた記事は
ワインの起訴内容の説明や、留学時のビザ取得方法の解説記事など
どれもためになる記事ばかり。僕のしょうもない日常に価値はなかったのだ。
「じゃあしっかりためになる記事書いてみようじゃないの!」
と割と勢いで立ち上げてみました。
正直ためになる記事もいっぱい書けるか不安です。

ブログ更新は基本的に週末


僕には大義名分掲げておきながらブログを潰してきた前科持ちなので
「毎日更新します!みんな見てね!」
なんて目標立てても多分死にます。3日と経たずに。
なので更新はゆるく無理なくのんびり進めていきます。

こんなブログをどうぞお楽しみに


ロゴまで作っちゃった。無料サイトで。3分で。
ワインと語学。堅っ苦しいようで、知ってるとものすごい楽しいこの2つ。
皆さんに少しでも興味持ってもらえますように。