人生レポート

【告知】Podcastに出演してきます

皆さんどうも。Polyglot Sommelier のTimothy(@Poly_Somme)です。

突然ですが、いきなり告知です。とりあえず細かいことは無視してください。

現在僕が入会してるオンラインサロンで運営されてるPodcast出演のために、4月ドイツに行ってきます!

僕が現在参加しているオンラインサロン『海外フリーランス養成スクール』

そのサロンからこの度Podcastが誕生しまして

  • 海外でフリーランスをしたい人
  • 海外移住を考えている人

こんな人たちのために発足されたできたてホヤホヤの新しい企画!今海外で活躍しているフリーランサーなどをゲストに迎え、有益でリアルな情報を提供していく内容となっています。

現在第一回・第二回が公開されておりiTunesSoundCloudからどなたでも聴くことができます!

[aside]視聴はこちらからどうぞ

iTunesで聴いてみる

SoundCloudで聴いてみる

[/aside]

その第四回ゲストにお呼ばれいただきました光栄!

文章では伝えづらかった海外生活・言語学習に対する思いとか

今の生活に至るまでの自分なりの紆余曲折を語りたいと思っています。

公開は来月の10日前後を予定してます。その際はまたご報告しますので、ぜひ聞いてみてくださいねー!それではー!

はい。事情を説明します。

[voice icon=”http://poly-somme.staba.jp/wp-content/uploads/2017/12/Person-Symbol-1.png” name=”” type=”r”]

……は?フランスにソムリエ修行だったよな?オンラインサロン?Podcast?ドイツ?

こいつ何してんねん

[/voice]

ネット、リアル通していろんな人に突っ込まれました。

ワインの世界を歩む人間として経験値を高めていきたい!と言ってた人間が突然PodCastなんだYO!フリーランサーに君もなってみないかYOなんて発言ですよ。放任主義の親もさすがに心配するわ。

まぁ…本当に勢いで決まった話なんですけど。

簡単に事情を説明しますね。

きっかけはオンラインサロンへの加入

2018年からブログを本格的に始めていこう!と決めた時に『一緒に成長させてくれる環境欲しいなー。もしくは素敵な彼女が欲しいなー』とも思っていたんです。

探していると『オンラインサロン』なるものがあるそうで。そして僕が見つけたオンラインサロンが自分向きじゃん!と感じて入会。それが

『海外フリーランス養成スクール』

日本で様々なオンラインサロンが存在しているんですが、その中のほとんどが『日本国内での活動がメイン』『ネットビジネス、ノマドライフのために』『プログラミング学習』というあまり自分にメリットが少ないサロンばかり。

[aside type=”warning”]

あくまで個人の独断かつ偏見です。あと、僕個人が”メリットが少ない”と感じるだけで素晴らしいサロンはいっぱいあると思うよ(フォロー)

[/aside]

そんな中この『海外フリーランス養成スクール』は

  • すでに海外で活動している方が多く在籍
  • 海外在住者、希望者が多いので活動内容が自分向き

これいいじゃん!ということで3月からお世話になっています。海外で独立だったり、バラエティ豊かな人脈を構成したい方はオススメですよ。

素敵なサロン見つけたわ。ところで素敵な彼女はまだですかね。

[aside]僕も在籍中の『海外フリーランス養成スクール』入会・詳細はコチラ [/aside]

入会初日でPodcast出演依頼

さぁ意気揚々とオンラインサロン出陣です。

こういったサロンに入ったらまずは当然自己紹介。最初にして最大のアピールチャンスです。

[voice icon=”http://poly-somme.staba.jp/wp-content/uploads/2018/02/IMG_3864.jpg” name=”TIMOTHY” type=”r”]

どうも!

この私が!あの!将来有望と言われる多言語取得ソムリエですよ!さぁさぁご覧なさい!

[/voice]

残念ながらチキンハートの僕にはとても言えないフレーズでしたので断腸の思いで普通に自己紹介しました。

[aside]

ブロフィール記事はコチラ

[/aside]

すると、オンラインサロンの主催者であるWasabiさん(@wasabi_nomadik)からこんなコメントが

なんと…光栄すぎるだろい!

ここで自称行動力の化身TIMOTHYの発動。これは動くしかあるまい!

この間2分。ということでPodcast出演決定です。やったね。

まとめ

ということで簡単な告知でした!

まだ詳しいことは全然決まってないし準備も何もできてないですが、個人的に何かまた楽しいことが起こりそうな予感はしてるので、是非楽しみにしていてください!

収録、公開が終わったらまた改めて紹介します!

それではー。