人生レポート

スーツケースが無くなってミニマリストに目覚めた話

みなさんどうも。実家に一時帰省中のTImothy(@Poly_Somme)です。

フランスから日本までの飛行機にて

初のカバン紛失をくらいました。素敵なネタを提供してもらったので記事にします。

 

パリ→ドバイ→羽田の長時間フライト

今回の日本帰国にはドバイ経由の格安フライトを利用。

実は中東経由だと安くで買えちゃうんだよね。

[aside]参考にしたいしんさんブログ [/aside]

 

 

. ヨーロッパに安く行くコツとは? . それは中東経由の航空会社を 使うこと!!! . ターキッシュエアライン エティハド航空 エミレーツ航空 カタール航空を 使うことでほかの航空会社よりも 安く行くことが出来ます!! . 基本的に日本夜発なので 仕事だったりでもそのまま 空港へ直行出来るスケジュール なのもポイント。 . そして、乗り継ぎ地となる ドバイやイスタンブールも 組み合わせればステキな旅行に なること間違いなし!! . お得にヨーロッパに旅行下さい✈ . #海外旅行 #海外旅行大好き #海外好き #海外旅行好きな人と繋がりたい #海外 #海外旅行✈ #海外旅行記 #海外旅行行きたい #旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #旅行好き #旅行大好き #旅行したい #旅行✈ #旅行が好きな人と繋がりたい #旅行行きたい #旅行すきな人と繋がりたい #旅 #旅人 #海外好きな人と繋がりたい #旅行好きと繋がりたい #旅好きと繋がりたい #旅好きの人と繋がりたい #旅の思い出 #旅行いきたい #女子旅 #男旅 #ひとり旅 #バックパッカー#一人旅 . 海外旅行に関する情報を発信しています! 海外旅行メディアURL: http://www.tabascopotato-trip.com ※プロフィールから飛べます!

@ travelsalarymanがシェアした投稿 –

フライトの時間がこんな感じ。

パリ 5/27 9:55pm 発 → ドバイ 5/28 6:35am 着

ドバイ 5/28 8:00am 発 → 羽田空港 5/28 10:45pm 着

 

飛行機に乗るのに慣れてる方々はお気付きかと思いますが、ドバイの空港での滞在時間が異様に短いんですよね。1時間半くらいしかない。

・着いてから降りるまで時間かかる
・降りてから移動まで時間かかる
・ちょっと早めに飛行機乗らなきゃいけない

と色々することも考えると全然時間足りないんですよね。

[voice icon=”(画像アドレス)” name=”Timothy” type=”l”]まぁなるようになるさ[/voice]

 

思いっきりDELAY(遅延)

 

よく横文字を使う人いますよね。

中途半端なルー大柴語には「うわぁ…」っって思うけど、飛行機が遅延することは『DELAY(ディレイ)』って言っちゃう系男子です。説明したしセーフ。

簡単に言うと【パリ→ドバイ】の飛行機がおもっくそ遅れました。

具体的に言うと、7:42につきました。

 

次の出発が8:00なーのに。

 

「すみません!羽田行きのお客さんいませんか!?急いでください!」

バタバタ促され、ゴルフカーみたいなやつに乗り込み、空港内を爆走。なんか面白かったので撮影。

 

 

出発10分前、なんとかダッシュして間に合いました。

 

人は無事搭乗!しかし荷物が…

なんだかんだありましたが、無事に搭乗完了。あとはゆったり空の旅。

値段は安いけどサービスは申し分ないですよ。お姉さんは美人だし。

 

そして羽田到着。長時間はさすがに腰が痛い。

[voice icon=”(画像アドレス)” name=”Timothy” type=”l”]久々の日本やー。

予定全部消化するぞー。[/voice]

と思ったら何やら荷物受け取り場がザワザワしとる。なんとなく察した。こういう時、大抵僕も巻き込まれてる…

『藤崎さんですよね…すみません…!飛行機のトラブルによりお客様の荷物が届いておりません!』

 

おめでとうございます!

洋服を全て失いました!!!

しかしそこは伊達に海外で6年間も生きてません。この程度のトラブルなんてお手の物。

[voice icon=”(画像アドレス)” name=”Timothy” type=”l”]むしろいいネタをありがとう![/voice]

 

ミニマリズムを体験。快適。

こうして無事に数日分の着替えとアポ取ってた方々へのお土産を失ってしまったわけですが、ここはさすが東京。24時間オープンしているお店が多いので全く心配はありませんでした。

サクッとドンキホーテで黒Tシャツ2枚と靴下数着ゲット。

[voice icon=”(画像アドレス)” name=”Timothy” type=”l”]毎日手洗いでなんとかするか…[/voice]

と少ない装備を不安に感じていましたが…

 

快適!!

荷物少ないって快適!!

ミニマリストってこういうことか!(多分違う)

 

たった2枚のTシャツだったけど、余裕で1週間過ごせた。今まで色々洋服持ってたのはなんだったのか。

毎回着替えを選ぶ必要もないし、洗濯物も減るし、こいつぁすげぇや!

そこから『ミニマリスト』に目覚めてしまいました。洋服って数日分持っていれば余裕で行きていけるのでは…?

 

[aside]そもそもミニマリストとは…という方のためにこちらの記事をどうぞ!

「ミニマリストとは?」その疑問、ミニマリストの僕が解決します

[/aside]

 

今後もどうせ移動や引越しが多くなる人生だと思うし、ここいらで真面目に『ミニマリスト』としての生き方を考えていこうかと思います!

 

以上!カバンなくした話がいつの間にかミニマリスト目指してる話でした。